この所、暖かくなったり寒くなったりで先日体調を崩しました。コロナかなと緊張しましたが、熱もなく次の日には元気になったので単なる寝不足のようでした。ゆっくり休むのも必要かなと思った次第です。

3月5日には「無垢の酒」が5種類入荷します。「名倉山」「開華」「甲子」「大雪渓」「五橋」です。

すでに蔵元では売り切れの物もあるようです。この時期ならではのコクと旨味とキレの良さが楽しみです。しかも最近は直汲みのようなガス感のある爽やかなものも多く人気です。

先月の「立春朝搾り」は3日で売り切れるほど盛況で蔵まで取りに行くという作業も報われた気がします。「無垢の酒」もぜひお求めいただけたらと思っています。

先日ワインを久しぶりに更新しました。次の日お客様に「ワインが更新されましたね」と言われました。皆様見ていてくださるのですね。写真も早く載せなければね…

最近はワインを飲まれる方が増えています。しかも美味しいワインを買う方が増えています。安くて美味しい物はもちろん、高くて美味しい物を飲まれる方が徐々に増えているような気がします。家飲みだとチョット美味しいものとなってきているのでしょうか。若い方にも「このワインめちゃくちゃ旨かったです」と言われることが多く、皆さんの味覚もだんだん上達していくのでしょうか。選んで仕入れる私達もさらに大変な事になりそうです。

コロナ、コロナの一年でしたが今月には緊急事態宣言も解除されて飲食店に食べに飲みに行きたいと思っている方も大勢いらっしゃるのではないでしょうか。もう少しの我慢ですね。頑張りましょう。