いよいよ梅雨本番でジメジメとした日が続きそうですね。

飲食店のお酒の扱いも「ゼロ」から「夜7時まで」に変更になり、ようやく日本酒の一升瓶も動き出しました。ハツラツとした飲食店の皆様を見るのは嬉しいです。限られた時間なので720mlを出して回転を良くしているお店の方もいますね。まだお休みされているお店もありますが、だんだんとワクチンの接種も進んでいるのでより良い状況となり早く始められるといいですね。きっとお客様は首を長くして待っている事と思います。

6月の「父の日」にはたくさんのお客様にご来店いただきありがとうございました。手造りの父の日用のシールも「かわいらしい」と喜んでいただきました。3種類のメッセージを入れて作りましたが今年は一番地味な「感謝」が多かったようです。

先日、友人に日本酒を贈られた方が「選んでもらった酒が大好評でメチャメチャ喜んでくれました」と言って、また違う友人に贈るとの事で自身の分と2セットご購入してくれました。「この店の酒を送るとみんな日本酒好きになります」と嬉しいことを言ってくれます。次回の評価が楽しみです。

いま当店で2003年のボルドーワインがプチブームです。以前、2004年のボルドーワインを買った方が「味・香り共に異次元の旨さ」と感激されていましたが(このワインは売り切れました)、これに続きある2003年のボルドーワインも「一万円の味がする」と喜んで下さった方がいてお客様に伝染しているようです。格付けワインではなくとも良いワインは熟成を経て化けるようです。又、試飲会に出かけて美味しいワインを探してきますね!