20度前後の気温が続き過ごしやすい日々となっています。隣家の庭の木々も遊歩道の木々も新緑がぐいぐいと伸びて気持ちまで伸びやかになります。4月中旬に植えた家庭菜園の野菜たちも育ち始めて花を付けている物もあり成長が楽しみです。

この連休は酒の提供はダメと言う事で飲食店の皆様は休むところが多く、仕入れた1.8Lの酒は売れないなと思っていたところ、今週は一般のお客様が「甘味のある酒を6本」とか、2・3本とまとめて買ってくださる方が何人もいらっしゃいました。また、出かけられないせいか日本酒やワインをご贈答品として送る方が増えています。お酒好きの方にはちょっとしたコミュニケーションに美味しい酒やワインが届いたならば気持ちもほっこりして喜ばれるのではないでしょうか。

先日もおすすめしたワインが相手の方に「すごく旨かった」と喜ばれたので自分でも飲んでみたいと買ってくださった方がいました。贈り物を買いに来るお客様には予算だけ言ってお任せの方も多く、信頼されているだけに責任を果たしたいと思って選んで差し上げています。県外に引っ越された方も「酒が何本、ワインが何本」とご注文しに来る方もいらっしゃいます。いつもいつもありがとうございます。

さて、5月9日(日)は「母の日」です。今年はカーネーションの花にも負けない鮮やかで美味しい「ロゼワイン」をたくさん取り揃えてお待ちしています。最近は「花より団子」ではないですが女性も美味しい酒やワインを求めて来店する方が増えています。しかも、どうせ飲むならちょっと高くても美味しい物を飲みたいという方が増えているような気がします。ぜひプレゼント用にはアドバイスを聞いてくださればと思っています。ラッピング・配送も承っておりますので御気軽にお声かけください。

この自粛期間を楽しく過ごすために美味しい料理に美味しい酒を合わせてみませんか。コスパの良い物もたくさん入荷しています。ホームページの新着情報をご覧になっていただければ幸いです。